投稿

2月, 2015の投稿を表示しています

防水カメラ

イメージ
ずっと欲しかった防水カメラがやっと届いたー!!



年に何度も使うわけじゃないのに数万円っていうのは高く感じて手を出してなかった。
それが何と1万円を切るものを発見~ヽ(=´▽`=)ノ
10m防水で1.5mからの落下の衝撃にも耐えられるそう。

しかも、これ↓がついてきた!!




8GBもあれば余裕だな( ̄ー ̄)ニヤリ




こんなこと↑しちゃっても大丈夫(^o^)v
来月の旅行でプールがあるホテルに泊まるから持って行こっと♪


写真アプリ Fotorus

イメージ
写真を加工するのが好きで色々試してる。

最近楽しいのがFotorus(ふぉとらす)というアプリ。
Instagramにアップした写真を使って遊んでみた。

こんなの↓とか



こんなのが簡単にできる!



最近のスマホはカメラがほんとすごいから、どんどん撮りたくなっちゃう。

もっと写真で遊びたいなあ(*^^*)

カッテージチーズ

イメージ
トーストにカッテージチーズとはちみつをかけるのが好き♡
このカッテージチーズが家で作れるっていうのでやってみたー!

牛乳をちょっと温めてレモン汁を加えて混ぜるだけ。
ポッカレモン、こんな使い方もあるのね~ヽ(=´▽`=)ノ

できたのがこれ!


ホエイもできた。



毎週日曜の朝はホットケーキなので、のせてみた!




市販のよりずっと柔らかくてほのかにレモンの香りがするような。
また作っちゃお♪


乾燥しょうが

イメージ
大好きなしょうがをいつも食べたくて、乾燥しょうがを作った!

作り方は簡単♪
皮のまま薄切りにしたしょうがを並べて、



100度のオーブンで1時間!



こんなに小さくなっちゃうのね。パサパサ。



乾燥してポロポロ崩れる。
これを紅茶とかお味噌汁、スープに入れるだけ。


毎朝ジンジャーティーが飲める~ヽ(=´▽`=)ノ


連絡帳

イメージ
ゆう、毎週金曜は学童を休んで友達の家へ遊びに行く。
なのに私、学校の連絡帳に今日は直接帰りますと書き忘れてしまった∑(゚Д゚)ガーン

午前中に気づいて学校に電話したら、入れ違いで担任の先生から電話が。
理由はこちら↓。


「がくどう やすみます、れんなく してください」


先生が本人に聞いたところ、「ママが忘れてたから、自分で考えて書いた」んだそう。


抜けてるママでごめんね、ゆう(^_^;)

スチーム式加湿器

イメージ
オフィスの加湿器をスチーム式に変えて早3週間。

1リットルの水が3時間でなくなる。
今やPCと並んでオフィスの必需品。



オフィスで一番の働き者かも(^^)

節分

イメージ
福がいっぱい来そうな節分の朝。



夜は豆まきの後で恵方巻きタイム!
写真撮り忘れちゃった(^_^;)

ゆうは一言も話さずに私より早く太巻きを食べ終えてた。
願い事が叶うといいね☆