2011年9月29日木曜日

悲劇のポンデケージョ

今週の土曜日は定例のワイン会があるワイングラス 

今回はどんな料理を持って行こうか考えていたら、いつも見ている人気ブログで簡単なポンデケージョの作り方を紹介していた。 
彼に言うと張り切って「おれが試しに作ってやる手(グー)!」と言う。 

とても簡単なのでお任せして楽しみにしながらオーブンで焼けるのを待った。 
私が見てない時にも「お~、膨らんでる!」と言ってるのが聞こえて、かなり楽しみにしていたハート達(複数ハート) 
そしてできたのがこちら! 





ビーフシチューやサラダもできて、「いただきま~す!」の号令でまずはゆうがポンデケージョを手に取り、小さくかじった。 
すると、「・・・これ、美味しくない・・・」と言う失恋 

すぐに私と彼が食べてみると。。。 

しょっぱい!!!!!!!!! 

すぐに「塩と何かを入れ間違えた?」と聞くと、「塩はひとつまみしか入れてない!」とのこと。 
他のをもう一口食べたけど尋常ではないしょっぱさ。 

それでどれを入れたのか一つ一つ聞くと、何と重曹げっそり 
片栗粉と間違えて重奏を入れてしまったことが分かった。 
掃除用の重曹で、食品を一切入れていない棚に大きなガラス瓶に入れて置いておいたんだけど、それを使ったというげっそりげっそり 

すぐに全部捨てて、一応ネットで健康に害はないかを確認した。 
大量に食べなければ大丈夫ということなので、とりあえずは一安心。。。 

あー、びっくりしたダッシュ(走り出す様)

0 件のコメント:

コメントを投稿