初めてのキャンプ!

この週末は生まれて初めてキャンプへ~!

幼稚園の仲良し三家族で那須のキャンプ場へ行ってきた。
じゃーん♪



テントで寝るのは初めてでドキドキ。

暗くなる前にタープを張ってテーブルセットを用意した。
子供たちはその間どんぐりを拾ったり走り回ったり。ゆうは「緑のどんぐりがある~!!」と大興奮してた。
こうして外で思い切り走れるのもキャンプの魅力だな。

BBQの用意ができたら、まずはスパークリングで乾杯♪
お肉やウィンナーを焼くとすぐに子供たちが平らげる。
外だと食欲も増すのね(^^)焼きそばもぺろっと食べちゃった。

ご飯の後はBBQの火を囲んで幼稚園で習ったアブラハムの子を歌って踊った。
子供たちがゲラゲラ笑い私達もつられて笑う。超楽しくて終わってほしくないくらいだけど、ポツポツと雨が降り始めて子供はお休みの時間になった。

ゆうを寝かしつけていたら、テントを打つ雨の音にゆう、「トトロの傘みたいだね。雨の音ってきれいだね」って。キャンプは子供を詩人にするなあ(^o^)

夜はかなり冷えた。
ちゃんと事前に寒さを聞いて、”フリースは暑いです。羽織るくらいで大丈夫”と言われたから、ほんとに羽織るものしか持って行かなかったんだけど、息が白いなんて。。。
地元の人に聞いちゃだめね~。寒いの慣れてるもんね(^_^;)

翌日はりんご狩りをしたり牧場で遊んだりと大満喫♪
ゆうもお友達が一緒のせいか終始テンションが高い。ほんとおかしいくらいに。
糸が切れたタコのように牧場を走り回り、帰りの車では撃沈。
あれだけ遊べば寝るよね。

私達も「いやー楽しかった!」って何回言ったかな?
それくらいほんと楽しいキャンプだった(^^)


いやしかしマットレスって偉大だ~!床が痛くて何度も起きちゃったよ。
普段から寝相が悪くて床で寝てるゆうは何ともなかったみたいだけど(^_^;)

またキャンプ行くぞー(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~