灼熱のバーベキュー

昨日は義弟+夫の従弟家族とバーベキュー!
お台場のデックスにあるデジキューというバーベキュー会場へ行ってきた。


海が見えるというのでここにしたんだけど、大きな落とし穴が。。。

テーブルが囲炉裏型になっていて、テーブルの真ん中に炭が置かれていた。
これがもう大問題。

まず熱い。「暑い」ではなくて「熱い」。
サウナの熱源のそばで食事するようなもの。汗が吹き出てくる。

それから灰が飛んで食材にかかる。
テーブルが所狭しと置かれているので、隣のテーブルからも灰が飛んできた。

煙も流れてくるので風向きによっては煙を浴びながら食べることになる。
目が痛かった・・・(;_;)

子供たちのテーブルには炭を置かなかったんだけど、それでもものすごく熱い。
それなりに楽しんだけど、何だかガマン大会というか修行のようなBBQになってしまった。
場所選びを間違えたわー。。。



幸い海辺だったので、終わってから海で遊んだ。
子供たちはこっちの方がずっと楽しかっただろうな。
高校生たちは制服がぬれるのも気にせずに海に入ってたし泳いでる子もいた。

ここの眺めが素晴らしくて、日暮れの写真を何枚も撮った。




いやーしかしあのBBQ場はないわ。
これからの季節、倒れる人が出るんじゃないだろうか。


次は公園でやるぞー!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~