おばあちゃん

実家の母の孫愛はまあ相当なもので、時々夫婦のネタになってるほど。
先日その母から電話が入った。

「お正月に撮った写真はまだ?みんな待ってるの💚」

ここで言う”みんな”とは母の仲間たち。みんな元気な御年70~90歳のおばあちゃん。
各自ネタを仕入れるとメールで集合がかかり、スーパーだったり公園だったり、たまり場になってるとこに集まっておしゃべりするんだそう。

今年はいい写真が結構撮れたのでフォトブックを作ってみた。
さらに、どうせ送るんだからとゆうにカードを書かせたらこんな感じに↓。



おばあちゃんへ
おばあちゃんの たきこみごはんは おいしいよ。
ぼくのフォトブック見てね。


うわーこれ絶対自慢して歩くでしょ。
拡大コピーして配っても不思議じゃない。

ちなみにフォトブックってとこは最初「ホトブック」って書いてた。
耳で聞こえた通りに書くからこういう間違いが結構ある。
ホッカイロは「ホッカイドウ」と思ってたらしいし。



次回行ったら山のような炊き込みご飯が待ってるだろうな。
美味しいから大歓迎だけど。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~