鵜原海水浴場へ行ってきた!

突然思い立って千葉県勝浦にある鵜原海水浴場に行ってきた~!

「え、ここ入るの??」くらいの細い道を入ると急に目の前に海が広がってた。
駐車場の目の前がビーチだからとても便利。

海はこちら~!



青い海を前に、まずは私達の基地を設営。
昨日衝動買いしたタープを夫と張ったんだけど、これ、ほんと買って正解だった。
二人で簡単に張れてシェイドの効果は抜群なんだもん。

タープの一面におろすカーテンシェイドも買ったんだけど、これも大正解で、しっかり日差しを防いでくれた。
アウトドア用チェアも設置して完了~♪



早速海に入ってみると、透明度は今ひとつ + ゴミがかなり浮いてる。
海藻類は仕方ないにしても、アイスの袋とか豆腐が入ってたプラスチックのカップとかビニール袋とか、これはもう少しどうにかなるんじゃないかなあ。

海の中だけでなくビーチにもかなりゴミが落ちてた。
一方の下田には海にもビーチにもほとんどゴミがなかったから、透明度だけでなくビーチ全体のきれいさでも下田の圧勝。
来年は下田に連泊だな。3~4日、あの素晴らしい海でのんびりしよう。


すっかりお気に入りのタープは帰りの撤去も簡単だった。
夫と二人でささっと片付けると、ささっと着替えて撤収!こういう手軽さは大好き。
来年は下田にタープ持って行こうっと♪ ついでにアウトドア用のテーブルも買おうかな?


帰りのアクアラインが多少混んだけど、うんざりするような渋滞はなくてあっという間に帰ってこれた。
立ち寄った海ほたるではこんなの買った。




お豆が原料だけど鶏肉みたいな食感なんだって。
あとお湯を注ぐだけで海鮮の汁物ができちゃうという「海鮮汁」。
千葉方面って海鮮ものがたくさん手に入るのも魅力だわ~♡


今年の海はこれでおしまい。
しつこいようだけど、来年は下田でのんびりするぞー!


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

自由研究!貝殻アート☆

子どもたちの反乱