しながわ水族館

シルバーウィークにしながわ水族館へ行ってきたー!
連休とあって激混み。

水中トンネルをくぐると、大きなエイやネコザメが泳いでた。


こちらはウツボ先輩。顔がこわい。


ウミガメは水槽の端っこにいた。
こっちをちら見した後、


「そろそろ泳ぐか・・」って感じで泳ぎだした。


こちらはクラゲの水槽。
平たいので、向こう側に立つとクラゲと一緒に写真が撮れる。


ドクターフィッシュもいた。
初めてのゆうは「くすぐった~い!!」と楽しそう(^^)



最後はイルカのショーへ。
最前列しか席がとれなくて濡れるの覚悟で座ったんだけど、イタズラ好きなイルカで、ショーの前からちょっとジャンプして水しぶきをかけてきたり、


こんな風に↓ステージにあがってみたり。



先月鴨川シーワールドに行ったのでどうしても狭く感じたけど、イルカのサイズは大きかったような。
シャチLOVEのゆうは「シャチいないの?ジンベイザメは??」と無茶なことを言ってた(・・;)


さて、今週末は運動会、来週末はキャンプだ!
美味しくて楽しい秋にするぞ~٩( ^ω^ )و

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~