2013年1月21日月曜日

NHKスタジオパーク!



うろこ雲の夜明け♪

************************************************************************************************

昨日は突然思い立ってNHKスタジオパークへ行ってきた~!
渋谷は何度も行ってNHKの横もよく通ったけど、中に入るのは初めて。

最初にキッコロとモリゾーのゾーンがあって、そこでは顔認識カメラを利用して、自分の顔がどの動物に似てるかを診断してくれる。
ゆうはレッサーパンダ、彼はジリス、私は何とアシカ!
レッサーパンダっていうよりゴマフアザラシの赤ちゃんみたいな感じなんだけどな。

こんなコモドドラゴンの人形もいて、周りに設置されたカメラを自由に操作して映すこともできた。
ゆうは思いっきりズームして皮膚を拡大してたけど、毛穴でも探してたんだろうか??


その後キッズワールドへ行くと、ボールで遊ぶ広場やタッチ式のクイズなどなどあって、一番下には放送センターが!
ここでは子供と一緒にテレビに映してもらえるので、ゆうと私とで一緒にマイクで話してきた(^^)


その後は実際のスタジオ見学できたりアフレコに挑戦できるエリアへ!
このアフレコがかーなーり難しい。

NHKのアニメを選んでセリフを話すと最後にリプレイしてくれるんだけど、びっくりするほどズレてるし演技もへったくりもない(^_^;)
日本の声優ってすごくうまいって聞くけど、ほんとすごいな~。。。


今朝はNHKの教育テレビを見ながら、昨日行ったあそこで撮ってるんだよとゆうに教えてあげた。
実際に行った場所だとイメージもわくのか「また行きたい!」んだって。

来月には新しい戦隊シリーズのキョウリュウジャーが始まるから、恐竜に興味を持つようになってくれたら、上野の科学博物館に連れていける。
私も子供の頃大好きだったからゆうと行けたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿