2013年1月1日火曜日

おにいちゃん

明けましておめでとうございます~!


************************************************************************************************

2013年が始まった!
お正月は毎年恒例で私の実家で集まるので今年もお料理を作って行ってきた。

私が作ったお料理はこちら!


ローストビーフのサラダと、


豚の紅茶煮。
豚の方はさっぱりしたタレに漬け込んであって臭みもなくて評判がいい。
ローストビーフもドレッシングがピッタリ合って美味しいって言ってたな(^_^)

兄が体調を崩して来れず義姉はその看病で来れなかったから、結局私達と実家の両親と甥二人が集まった。
ゆうは高校2年生と小学5年生のお兄ちゃんたちに大興奮↑↑。
最初は照れてたけど、ゲームを始めた途端に壁が崩れた。

甥二人もゆうが可愛くて仕方ないようで、ゆうが何か言う度にニコニコしてた。
小学5年生の甥がブロッコリーが食べられないと聞いて、ゆうが「お参りで神様に”ブロッコリーたべれますように”ってお願いした?」と言うと、高校生の甥が「めっちゃかわいい・・・」とメロメロ♡

小学生の甥はゆうにとって身近なお兄ちゃんなのか、「ほら、テレビばっかり見てないで食べて」と叱ったり、甥の膝の上に座ったりすっかり懐いてた。

「ゆうはお兄ちゃんいないから今日はうれしいねえ」と声をかけたら、「お兄ちゃん、いるよ!」と二人にぺったりくっつく(^^)
それを見たおばあちゃんがまたメロメロに。メロメロの輪が広がってた☆


すごくいいお正月で今年もいい一年になりそうだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿