たこあげ

未確認飛行物体??


・・・ではなくてカイト飛ばした~!

************************************************************************************************

三元日の最終日。あーお正月が終わっちゃう(;_;)

6日間もゆうとベッタリだったから寂しいんだけど、それはゆうも同じらしい。
「ママ、あと何日おやすみ?」と聞かれることが増えた。
15日から4日間もスキーキャンプに行っちゃうんだけど、私、耐えられるんだろうか??


今日はカイトを飛ばしに行ってきた!
去年買ったフォーゼのやつで、ゆうによると「今の(ウィザード)じゃないけどね~」だそう。

少し遅れていくと、空き地でピョンピョン跳ね回るゆうと真剣にカイトをあげる彼がいた。
風が強くて一気に飛び上がっても一気に落ちてきて、なかなか上手にあげられないんだけど、ゆうが糸を持つとしばらくの間飛んでてくれて本人はご満悦(^^)
「上手だったでしょう???」とニコニコしてた。

が、フォーゼのカイトは強風によりポッキリと折れてしまい、途中で断念。
まー600円くらいの安物だからしょうがないよね。

彼は「直せる」というけど直らなければウィザードのを買ってあげよう。
あの笑顔が見れるなら数百円なんて安いもんだ。

それにしても、うちは彼がこういう遊びに長けててよかった。
私はもうサッパリだもんね。もう少し大きくなったらザリガニ釣りでもやるのかな?

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~