男の子の遊び

今日も快晴!


************************************************************************************************

天気がいいので公園にゆうが自転車を乗りに行った。

着いた途端に幼稚園の友達にバッタリ!
毎度のことだけど、友達に会うとテンションがいきなり上がる。

ここから二人で自転車に乗ったり茂みを探検したり、男の子らしい遊びがスタート。
こっちは寒くて震えてるっていうのに元気いっぱいで飛び回ってる。

何かになりきってるのか、私の前を通り過ぎながら友達が「大変だ、急げ!!」と自転車で通り過ぎると、その後をゆうが「よし、オレも行く!!」と続く。
何か事件が起きたってことになってるの?刑事ごっこ??

少しすると今度は自転車で電車ごっこにシフト。
二人で逆に回りながら私を駅に見立てて「○○駅~、お足元にご注意下さい!」と止まったり、「快速電車、通過で~す」と通り過ぎたり。
ほんと面白いなあ(^^)


幼稚園が冬休みだから友達と遊べたのが嬉しかったみたい。
明日は何して遊ぼうかな?

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~