ゴールキーパーの母

今日はゆうの幼稚園でサッカー大会があった!
会社はお昼で帰らせてもらって行ってきた。

ネット越しにゆうを見ると向こうも私に気がついて手を振ってくれた。
うん、嬉しいけど園長先生のお話し中だよ、ゆう(^_^;)

ゆうはゴールキーパー。
試合が始まっても私がいるのがよほど嬉しいのかゴール前で踊ってる。
私が「ボール見なさいっ!試合に集中する!!」と大声出すと「もー分かってるよー」だって。

ママ友たちは「ゆう、超かわいい~」と笑ってたけど、私は点を入れられないかヒヤヒヤ。
何でゴールキーパーなんてなったの?一番責められるポジションじゃないか~!

ただ、ボールが来ると意外とちゃんと取ってた。
嬉しそうにちょこまかと無駄な動きをしてるけど、何度かセーブするところも見せてくれた。
結局準決勝で敗退。それもPK負けで試合自体は五分五分だった。


それにしてもゴールキーパーってほんと心臓に悪い。
だって負けたら守れなかったことをコテンパンに言われるもの。

ママ友に「はー、私むりだー。海外でキーパーやってる川島のお母さんの気持ちがよく分かるわー」って言ったら

「日本代表と一緒にするな!」

と言われた。

次はシュートする側のママとして観戦したい!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~