雪と生姜シロップ


都内、大雪~!!

************************************************************************************************

買い物に出てモールで遊んでさあ帰ろうって出てみたら大雪になっていた。

ゆうも私も雪が珍しくてサクサク歩くのが楽しくて、積もった雪の上をキャッキャと歩いてたら東北出身の彼が呆れてた。
このサクサク感、結構好きなんだ~(*^^*)

ゆうも嬉しかったみたいで、せっかく積もってるのでスキーウェアを着せてパパと公園へ。
吹雪の中遊んできて、こんなお土産を持ってきた。

パパ作のミニ雪だるま

ゆう作の雪プリン

公園では大きな雪だるまも作ったみたい。
「雨が降ると雪だるまがおぼれちゃう」とゆうは作るのをためらってたけど、あれだけの雪を見るとやっぱりやらずにいられないよね。

私はというと、暖かい部屋で生姜料理作り。
昨日のソロモン流を見て生姜シロップと万能生姜ドレッシングを作った。

これは生姜シロップ!


ザラメと生姜と水を煮詰めただけなんだけど、紅茶に入れたらとっても美味しい。


明日からゆうは4日間のスキーキャンプ。
寂しくなるなあ。。。(;_;)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~