新作のアレンジ

先週の土曜日はお花のレッスンに行ってきた~!

まずは材料。


小さなガラスの器4つと、白と緑のオアシス。
これを~。。。


こうする!
ガラスの器だからオアシスをきれいに切らないといけないんだけど、なかなか難しかった。
バラ2輪は開花させる。これ、ちょっとした技なんだな( ̄ー ̄)ニヤリ

あとはシンピジュウムっていったかなあ、蘭の一種なんだと思う。これを2輪と紫陽花。
バランスを考えながら差し込んでいって、じゃじゃ~ん!


リボンもあしらって完成~!!

5歳のお嬢さんを連れて来たママが一緒だったんだけど、お嬢さんが作ったアレンジはこちら!


見えるかなあ、くまさんの左前あたりに白いワイヤーを使って♡を作って差し込んである。
これ、5歳の女の子のアイディア。
すごーい素敵!!!って感動したら嬉しそうにしてた。

インフルエンザのパパにあげるんだって。
泣くな、絶対。ママが「完全に私達から隔離してる」って言ってたもん。
隔離されてる時にこんなのもらったら絶対泣く。


次回のレッスンはイースターのアレンジを作る予定!
今から楽しみ♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~