科学技術館


いい天気~♪

************************************************************************************************

今日は竹橋にある科学技術館に行ってきた!

きっと空いてるだろうなって思ってたんだけど、家族連れでにぎわってた。
結構混んでるってびっくりしたけど中を見て納得。ここ、面白い!


↑これは・・・何だったかな。
よく分かんないんだけど、わずかな電流が流れてるらしくてそれがSFチックな感じですごかった。


↑これは黄色いのをぐるぐる回すと空気の泡が渦巻きになるっていう装置。
水の流れを見るんだろうけど、ゆうはかき混ぜること自体が楽しそうだった。

そしてブーメラン作りにも挑戦!


すごく簡単にあっという間にブーメランができた。
家に帰ってから牛乳パックで挑戦したんだけど、これでも十分飛ぶ。
ゆうの友達が遊びに来たらウケそうだな( ̄ー ̄)ニヤリ

すごく勉強になって面白かったんだけど、ゆうが一番ハマったのは自転車のシュミレーター。
それが、わざと車道に飛び出したり車に突っ込んでみては楽しそうにしてた。

そりゃそういうことはシュミレーションでなきゃできないけどさ。
安全運転してください。


午前中から午後3時頃までずっと飽きずに遊んでた。
雨が降った休日にはここで過ごすのもいいな。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~