2013年1月19日土曜日

スキーキャンプ後の成長いろいろ


いい天気!

************************************************************************************************

先週はゆうの幼稚園のスキーキャンプだった。
3日間のサマーキャンプでもそうだけど、スキーも4日間も親元を離れるから毎度成長がある。

今回のスキー、私はちょっと心配していた。
というのも、去年初めて行って滑れるようになったものの、遊びもなく厳しく教えられて滑るだけだったもんだから苦手意識が出ちゃったみたいなのだ。

春先から半年くらい、しょっちゅう「・・スキー、行きたくない・・」って言ってた。
私たちも「ここまで嫌がるなら参加させるのよそうか」と相談したくらい。
ただ運動会頃からあまり言わなくなって、年末には「スキー頑張るから仮面ライダーの本買って!」と言ってたけど、一年ぶりのスキーだし大丈夫かなあって思ってた。

が!終わってみればかなり楽しんできたらしい。
「すっごく楽しかった~!!」とご満悦(^^)

ご飯を食べれば「ママ、おいしくご飯作ってくれてありがと」と言ったり、寝る時はベッドライトをつけていたのを「お部屋暗くして寝る」と自ら消したり、少しお兄さんになったみたい。

それに、しりとりしててゆうが”こ”の言葉を探していたら、

”このアンパンマンのお顔のアンコがおいしい”!ママ、”い”だよ!」

だって。笑いもパワーアップしたか。
っていうか、アンパンマンを味わわないで下さい。

家族でスキーに行きたいっていうから今シーズンどっか行くか~。

0 件のコメント:

コメントを投稿