未知の生物みずむし


今日のくもり空。
曇ってるのになんかきれい(^^)

************************************************************************************************

再来週は幼稚園のスキーキャンプがある。

うちの幼稚園、サマーキャンプが3日間、スキーキャンプが4日間とあって、年少組から親元離れて泊まりに行くので、年中組のゆうにとってお泊り自体は大したことはない。
でも、向こうでテキパキとできるように家でも練習するようにと幼稚園からお達しが出ている。

そこで、お風呂に入った時に自分で体を洗わせてみた。
いつもは時間がなくて私や彼が洗っちゃうけど、もう5歳。自分でやらないと。

自分の椅子にチョコンと座って体に泡を塗るゆう。
あのね、塗るだけじゃきれいにならないんだよ(^_^;)

最後に足を洗う時、「足はよーく洗うんだよ、水虫とか怖いからね、バイキンは残さないようによーく洗ってね」と言うと、

「ゆう、みずむし、知ってるよ!!あの、変な形のやつだよね!!

と自信満々に言う。
どの虫と勘違いしているの??

その後お風呂から上がって「自分で拭こうね」と言うと

「ううん、キャンプでは先生が拭いてくれるからだいじょーぶ。」

だって。
いやいや、大丈夫っていう問題じゃないって(^_^;)


子供との生活ってほんと面白い。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~