甘酒生活

2週間くらい前から甘酒生活を始めたー!


甘酒って昔母にちょっとなめさせてもらったけど、なんか苦手で、それ以来敬遠してきた。
でも飲む点滴と言われるほど栄養価が高いと聞いて、やってみるか!と。。。

だって最近疲れが残りやすくて、ヘパリーゼプラスのお世話になりっぱなしだったんだもの(^_^;)
美肌効果もあると聞いたら放っておけない。


じゃじゃーん!

米麹1:水2の割合で炊飯器に入れて、



保温にしたら濡れ布巾をかけて、そのまま1時間。
一度混ぜたらまた放ったらかし。こちら3時間くらいのもの。




そのまま放ったらかしにして5時間位で完成~!



試しにプレーンヨーグルトにはちみつと一緒に入れてみた。♪



うま~い!!!


今まで苦手だったのと全然違う。
と思って調べたら、前に飲んだのは酒粕で作ったものだったみたい。

米麹で作ったのはほんと全然違くて、ほんのり甘くて柔らかいつぶつぶがすごく美味しい♡



朝食にこのヨーグルトと、ホットミルクにも大さじ2杯くらい入れたのを飲んで2週間。
明らかな変化が!

以前から口内炎ができやすくて、ちょっと体調をくずしかけると痛いのがプチっとできては、トラフル錠を飲んできた。

が!

口内炎の卵が出来ても治っちゃうの~ヽ(=´▽`=)ノ

中に含まれてる豊富なビタミンB群の効果だな( ̄ー ̄)ニヤリ


甘酒、もうやめられません!


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~