ポムとジムとナベさんとトモコ

連日の平昌五輪の熱戦に盛り上がる我が家。

前半のスノボーでは平野歩夢が大活躍だった。
夫は”ポム”と呼び、「ポム、すごくよかったよ!今のとこ1位!!」って実況してた。

最後の最後でショーン・ホワイト選手に抜かれちゃったんだけどそれでも銀。
立派なもんだよ。

で、このショーン・ホワイトさんは私と夫共通の米国人の友人ジム(仮)にそっくり。
もれなく我が家ではジムと呼ばれる運びとなった。
写真を並べてみても本当にそっくりでジムにしか見えない。


ノルディック複合の渡部選手はゆうの友達のパパによく似てる。
こちらも「ナベさん(仮)」とうちでは呼ばれてて、「ナベさん銀!」と盛り上がった。
ママ友にもそうLINEしたら、家族でTV見て「パパだ~!」ってことになってるらしい。


そしてフィギュアの女子 宮原知子選手。
彼女に似てる知り合いはいないんだけど、夫がいくら言ってもトモコと呼ぶ。
いやだからサトコだよって言ってるんだけど、「いいの、オレはトモコで」って何なのそれ??


ポムから始まり、ジムにナベさんにトモコ。
連日の感動をありがとう。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~