リーダーの責任

仲良し3家族で集まった時のこと。

ママ友A 「下の子の幼稚園のアルバム係でさ~、リーダーをやりたいっていう人がいて、
お願いしたらこういうことになったの。ちょっと読んでみて」

とスマホを差し出された。
ママ友Bがそれを見ながら「あーあの人でしょ?」と笑ってる。

見ると誰かのブログで、

「一生懸命にやってきたリーダー。
みんなに助けてもらって何とかここまで来たけれど壁にぶつかった😓
パソコンはほんと苦手。。。

それでも何とかがんばってきたんだけど、体力も限界。
パパに相談したら”お前には無理なんだよ、無理しない方がいい”って。

そうだよね、みんなに迷惑かけちゃうもん。
今までありがとう!後はお任せします!!」

ここまで読んで、

「え?!後は任せちゃうの???」

って驚いたらママ友A、Bが「でしょ??」と一斉にツッコんできた。
Aの方は自分に色々降り掛かってくるから目が怖い。


リーダーって立場になりたいけどキャパシティを超えちゃうパターン。
後々大変だから、最初から名誉リーダーみたいな窓際族的役職にしたらどうだろ。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~