東京モーターショー2011

今日は2年ごとに開催されてる東京モーターショーへ行ってきた! 
私たちは今回が3回目。いつもチケットをくれるWちゃん、どうもありがとう!! 

最初は私が妊娠中で、大きなおなかで歩きまわった。2回目は2年前ゆうが2歳の時で、あの時は車LOVEだったからベビーカーで大興奮していたわーい(嬉しい顔) 
4歳になった今は車よりゴーカイジャーなんだけど、やっぱり車も好きなのか、カーズのライトニング・マックィーンを見た瞬間にテンションが上がった。 



今回3回目だけど、確実に技術が進歩してるのを感じる。 
だってこの車なんて車体全面がディスプレイになってて好きな画像を選べるんですって。 
企業が広告に使うこともできるな。 



そして次はゆうの夢の国トミカへ。DVDで見たこんなジオラマがあったもんでまたまた夢中に。。。 



子供たちがたくさん群がって遊んでた。 

色んなブースがあって最新技術を展示してるんだけど、その中にこんなゆるキャラがいた。 
ロゴに手足つけただけじゃないか。わかりやすいけど、JAFはやる気あるのか?? 



そして少し行くと今度はこんな車。 
「これ空飛ぶんでしょ?え、飛ばないの??」みたいなデザインで、私からするとドアが開けづらそうだけど、彼には「かっこいいハート達(複数ハート)」んだって。 



最後は日産のこれ。すっごい怒ってる。 
エンジンかけたらヘッドライトの下から火を噴きそう。 



あまりの人ごみにちょっと疲れたけどとても楽しくて、ゆうを寝付かせながら何が一番楽しかったか話してたら、 

「ゆうはね~、おにぎり食べて、パパとママと歩いたのが楽しかった!」 

とのこと。モーターショー行った一番の思い出がファミリーマートのおにぎりだそうな。 

次回は2年後。ゆうは年長組さんになってるんだなあ。 
Wちゃん、またよろしくね~!!

コメント

  1. モーターショーですかぁ。
    いいですねぇ…。

    私(Mee旦那)も行きたい…。
    “今はバス(1Box)の運転手だけど”“鹿の(自分のだろ?)所為で廃車にしちゃって、軽に乗ってたけど”いつかは颯爽と走る車に乗りたいと、虎視眈々と機会を窺ってます。

    ま、結局、相方に伺ってエコカーに乗ってるんでしょうけど(笑)。

    返信削除
  2. Meeさんのご主人様

    おはようございます!
    やはり男性は車が好きですね。

    息子のトミカコレクションは相当なもので、ランボルギーニもあればGTRは2台もあって、これが本物だったらいいのにと妄想します。

    ただ私も奥様と同様にエコ重視!
    スポーツカーに群がる男性たちのそばで、燃費悪そうなどと毒づいておりました。早く電気自動車が普及したらいいのに。あ、そしたら電気自動車のスポーツカーが出るといいですね。そうしたらお互いハッピーです(^^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆