クリスマス会開催!

今日は会社をお休みして、近所に住む幼稚園のお友達とうちのマンションのコモンルームでクリスマス会を開いたクリスマス 

料理は持ち寄り。みんな料理が上手なのよ~ハート達(複数ハート) 





























さ~食べるよ~とキッズに声をかけたけど、普段幼稚園で遊ぶお友達とオモチャで自由に遊べるとあって、ちっともテーブルに来ないウッシッシ 
食べたくなったらおいでと言ってママたちだけで始めたワイングラス 

おいしいご飯に楽しいママトークですっかり気持ちが良くなった頃、遅れてきたお友達も到着して、次はプレゼント交換! 

何のお歌にする?と聞いたら、将来は妖怪人間ベムになるという野望を持つRくんが「妖怪人間!」と言う。 
ごめんね~、ゆうママ、そのお歌知らないんだと言って、次に出てきた候補のゴーカイジャーで決定した。 

初めてのプレゼント交換に大はしゃぎのキッズグッド(上向き矢印) 
イマイチちゃんと歌ってなかったり回せないんだけど、とにかく楽しそうなのでよしとする。 

一日よーく遊んだ後で帰る時間になり、ずっとゆうが借りていたお友達のゴーカイジャーのオモチャを返すように言うと、急に泣き出した。 
案の定、欲しくなったと言う。 

ゴーカイジャーはもうすぐ終わるから、次に始まるゴーバスターズのを買おうということになっていたのに、やっぱり手にしてみたらほしくなったらしい。 
そりゃそうよね。 

あまりに泣き止まないので、片付けを手伝いに来た彼が何度か注意した後で外に連れ出してお説教タイム。当然ゆうはさらに大泣き。 

すると、遊んでいた4人のキッズが「おい、ゆうがやられてる!!助けに行こうぜ!!!」と言い出した。 
全員「おー、行こう!手(グー)」みたいに団結して裸足のままドアを開け、ちょうどお説教を終えた頃のゆうたちを覗いている。 

この幼稚園、本当にいい子ばかりなのよねハート達(複数ハート) 
やっぱりスポーツばかりやってるから絆みたいなのができてるのかなあ。 

思う存分遊んで話して笑った一日だったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆