4歳のバースデードライブ

昨日はゆう4歳のお誕生日!バースデー 
お祝いに昨年と同じように富士山へドライブに行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出す様) 

昨日の雨が嘘みたいにいいお天気で、富士山がとってもきれいに見えてみんなのテンションも高くグッド(上向き矢印)、ゆうも「今日は冒険だね!」とボウケンレッドモードで「まかいの牧場」に到着した。 

うちのちびっ子インディ・ジョーンズは、ゴーカイサーベルを片手に急斜面を駆け上がり

アスレチックでお宝探し。 
その隣には羊の放牧場があってここがまた絶景なんだな~。 



放牧場ではゴーカイサーベルに興味を持った羊に追いかけられて、「こわい~」って逃げたんだけど、ちょっと距離があくと強気にサーベルを構えるゆう。 
だから追いかけられるんだよ。 

楽しく遊んでからまたドライブしていると、今度は彼が「あ!!!ちょっと止まるよ!」と突然駐車場へ。 
何かと思ったらクラッシックカーが集合していた。 

価値が分からない私は「燃費悪そう危険・警告」と冷めて見てたけど、彼は「かっこいい・・・ハート」と目がハート。 
ゆうはと言うと、今度はゴーカイレッドスイッチが入ったのかサーベルを振り回そうとするので、高価な車に当てないかヒヤヒヤした。 

この後、朝霧高原の道の駅でちょっと一休み。 
ここの展望台から見える富士山がまた絶景なのでオススメ! 





ゆうはソフトクリームに夢中で、何だか難しい顔で食べてたけど。


そして日本の秋と言えば紅葉よね~。黄色だけじゃなくて赤もあって本当にきれい。 


プリザーブドフラワーのアレンジでよく自然に見えるように配置しようとして手こずるんだけど、こういう自然を見るとかなわないなあとつくづく思う。 


午後3時、少し日が傾いてからの富士山も撮った。 
もし山のビューティコンテストがあったら絶対世界一だよな~。本当にきれい。 

午後4時半、そろそろ帰ろうと御殿場から東名高速にのった。 
少し行って「大井松田IC~厚木 通行止め、渋滞9キロ」の掲示が。。。それですぐにパーキングエリアでトイレを済ませておいたんだけど、これが大正解だった。 

だって、6キロ進むのに3時間もかかるなんてありえる??? 
回避しようにも他に出口も道もないから完全にハマってしまった。 

救いはゆうが全くぐずることもなく我慢してくれたことで、これには大きな成長を感じた。 
車が完全に止まってるから他の車内の様子がよく見えるんだけど、中には運転席で赤ちゃんを膝に乗せてるママもいて、ぐずる子どもは多かったと思う。 

でもゆうは「おうち帰りたいなあ」とは言うものの泣くことも騒ぐこともなく、それどころか渋滞情報を聞く間はゴーカイサーベルの音を消して「もう音だして大丈夫?」と聞いてきたり、「事故はだめだねえ。どのバスかなあ、パパ知ってる?」と一緒に世間話に加わったり、ちょっと感動するくらい大人の対応をしてくれたぴかぴか(新しい) 

そんなこんなで時間は過ぎてゆうは寝てしまい、運良く大井松田に着く直前に通行止めが解除されたので高速から降ろされずに済んだけど、午後5時頃から渋滞にハマって15キロくらい先のパーキングにたどり着いたのが夜の9時過ぎ。全然高速じゃないむかっ(怒り) 

結局この事故が原因だったことが後で分かったんだけど、通行止め6時間って。。。 

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1112040029/ 

色々と思い出深いお誕生日だった。

コメント

  1. Happy Birthday!!

    お誕生日おめでとうございます。そして4年間の子育てお疲れ様です。

    お誕生日会も大成功だったようですし、家族でのドライブも楽しかったようで♪事故はちょっと余分でしたが家族みんなが元気が一番ですね!

     最近忙しくてチェックしていませんでしたが、久しぶりに遊びに来てほんわか気分になりました。

     それにしても、キッズカフェうらやましいです。田舎には存在しません・・・。また遊びに来ます。

    返信削除
  2. meeさん

    ありがとうございます!
    あっという間の4年でしたが、おかげ様で毎日笑わせてもらってます(^^)

    お誕生日会、お友達がみんなお祝いしてくれてとっても幸せなパーティになりました!キッズカフェは都内でも少ないのですが、運良く隣の駅にあるので友達のパパが一緒に車にのせて送迎してくれました。ママもゆっくり話せるので便利です♪

    この富士山、きれいでしょう???
    息子のお誕生日をお天気や富士山にもお祝いしてもらえたようで、さらにさらにハッピーになりました(*^^*)
    さ、次はクリスマスです!meeさんも楽しい冬をお過ごし下さいね☆

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~