2011年12月3日土曜日

お誕生日会 with 幼稚園のお友達

明日はゆうのお誕生日。 
前日の今日は幼稚園のお友達と一緒に親子カフェでゆうのお誕生日会を開催した! 

誰を呼んだらいいか分からないので、ゆうが呼びたいと言った人に声をかけて、6組のママ&キッズに来てもらったハート 

もうね、全員本当にいい子なのハート達(複数ハート) 
体育会系で育てているせいなのか、それとも私たちがものすごくラッキーで恵まれているのか、みんな素直ですごく明るい。 
きちんとした両親が揃っているからなんだろうな。 

それに、幼稚園のポリシー(?)で全員をファーストネームで呼び合うのもいい。 
例えばタロウくんだったら私も「タロウ、おいで」と話しかけるし、他のママたちもゆうに「ゆう、おめでとう!」と言ってくれる。こういうのも変な垣根を取っ払ってくれるのかもしれない。 

お誕生日ケーキのろうそくを自分でふーっと吹き消すとみんながプレゼントを持ってきてくれて、ゆうの顔しか見えないくらいたくさん頂いたグッド(上向き矢印) 

ゆうの大好きなゴーカイジャーだったり、お店で売ってもいいくらい上手な手作りのスリッパだったり、楽しそうなオモチャや名前入りのお皿などなど、どれもゆうを想って選んでくれた品々ばかり。 
帰宅してから彼と一緒に見ると、ああ本当にいいお友達に恵まれてるんだなあとジーンときた。 


予定帝王切開を翌日に控えて入院した日から4年。 
こんな素敵な仲間たちと一緒に4歳をお祝いできるなんて、すごく有り難いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
ゆう4歳、私はママ4歳、楽しい一年になりそうグッド(上向き矢印)

0 件のコメント:

コメントを投稿