2014年8月1日金曜日

サプライズ・プレゼント!

夏休みのゆう、このところ毎日とても頑張っている。

宿題も勉強も毎日欠かさずにやっていて、時間になって声をかけるとDSやっててもすぐにやめて来ては真面目に取り組む。
えらい。小学生時代の私に見せてやりたい。

共働きなせいで夏休みなのに毎日学童に行かなきゃいけないけど、それも楽しんでいる様子。
さすがに「オレ、全然夏休みじゃないなあ。毎日学童なんだもん」の一言がグサリと刺さって、来週からは実家に行かせようと思ってるけど(^_^;)


こんなに頑張ってるので、これからも勉強を継続することを条件にご褒美をあげることにした。
こちら~!


と、こちら~!!



ただあげるのはつまらないので、ゆうがご飯を食べてる間にこっそりソフトをDSに仕込み、食べ終わってからまずタッチペンをプレゼント。
で、「タッチペンを試してみたら?」と促して、DS開けてビックリ!というサプライズにしてみた(^^)


まずタッチペンで喜んだゆう、DSを開けて「ええっ?!?!」と驚き、満面の笑顔で喜んでた。

妖怪ウォッチ元祖は、発売以来Youtubeでずっとゲームやってる人の動画を見てきてて、すっかり予習は済んでるらしい。
あまりにどんどん進めるから、文字を読まなくていいの?と聞いたら「おれ、もう知ってるから!」とのこと。



さて。
このペンをどうやったらなくさないかが当面の課題だわ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿