2015年のほぼ日手帳

現在愛用しているほぼ日手帳のロビンエッグ。今年の初めに買ったもの。




写真だとわかりにくいんだけど、優しい水色の革がとてもお気に入りなので来年もこれで行くことにした。

で、ちょっと気になってたのが筆記用具。
PTAがあったり、学校の行事や友達とのキャンプなどなどイベントが盛りだくさんだから、忘れないうちに書き込むんだけど、早い時期に書き込んじゃうから予定が変わることがよくある。
なので消せるボールペンのフリクションを使ってたんだけど、時々きれいに消せないことがあった。

そこでこちら!
ゼブラのプレフィールという、中を入れ替えられるボールペンを発見した~♪

シャープペンの軸が0.5mmと0.7mmがあるのがポイント。
予定は黒の芯を使い、大事なことやTo doには赤や青を使いたいので、それは0.7mmの色芯を使ってみた。



カラーイーノという芯が消せるそうなので使ってみたらかなりいい!
色の芯って弱いから折れやすいんだけど、0.7mmだったら折れにくいし書きやすい。
鉛筆と同じようにきれいに消せるから書き直しもできるし、裏写りしない。

プレフィールには4種類の軸が入れられるので、ブルーブラックのゲルインクと、シャープペンの軸で0.5mmの黒、0.7mmの赤・青の4種類にした。
芯は出したままにしておいてそのまま先をしまっておけば、出してすぐに書けて便利!


ちょっとしたことだけど大満足♪♪♪
来年もいっぱい書き込むぞー!ヽ(=´▽`=)ノ


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~