都心でアスレチック!

今日はアスレチックに挑戦してきたー!
ゆうはなぜかアスレチックをジャングルと覚えてしまって、ジャングル行く~♪と言ってた。

場所はこちら!



平和の森公園フィールドアスレチック。京浜急行の平和島駅から歩いて10分くらい。
こんな都心にアスレチックがあるなんて知らなかった。

こんな感じのアスレチックが40種類あるので割とやりがいがある。







ゆうは最初のうちはビビっちゃって、「できない~」「降りる~」とピーピー言ってたけど、次第に調子が出てきて「次~!」とやる気を見せていた。

私も子供の頃は相当なおてんばだったので、アスレチックなんか来ると暴れまわってたなー。
その頃がよみがえってきて一つやってみたんだけど、手や服が汚れるとかカメラが落ちるとか気になって思うようにできなかった。これも大人になったってことなのか。


1時間くらいで全部やり終える頃にはゆうはもう真っ黒で、ゆうごと洗濯機で洗ってしまいたいほど。
男の子って遠慮無く汚すのよね。いいけどさ。ブツブツ。。。


あー疲れた、明日はゆっくりしようねと言う私に、無限の体力を持つ6歳児は「体を動かさないとだめだよ!明日もどこか行こう!!」とのこと。
早く寝た方がよさそうだな(^_^;)


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~