2014年9月7日日曜日

子連れラフティング&BBQ!

昨日は人生初のラフティングに行ってきた~!

今回は幼稚園時代にクラスで卒園アルバム係を一緒にやった5家族、総勢15人。
卒園してからも家族ぐるみのお付き合いが続いている。


お世話になったのはビッグスマイルという会社がやってるラフティング。
小学1年生が5人いるのでしっかりしたとこを探したらここになった。

場所は先月川下りした長瀞にした。
そんなに流れが急じゃないから初めてでも子供でも大丈夫。
全員水着にライフジャケット、ヘルメットを着用してオールを持った。

スタートポイントに行って簡単な指導を受けて早速出発~!!
まずは第一ポイントの急流がスタート直後に来る。
ワイルドなスプラッシュマウンテンって感じで全員のテンションが一気にMAXになった(^^)
ゆうも、一緒のボートに乗ったゆうの親友もビックリしながらすごく楽しそう♪

写真撮りたかったけど、安全上の理由で持ち物は禁止なのが残念だなあ。

途中数カ所の急なポイントももちろん楽しいんだけど、流れがゆるやかなところでは川に入って遊ぶこともできる。
お天気がよくて暑いくらいだったので、みんなで川に入った。

最後はボートに寝転がって急なポイントを下った。これがまた楽しい!
1時間ちょっとがあっという間だった。
子供たちも「すっごく楽しかった!!」ってみんな言ってたな(*^^*)


それにしても川ってやっぱり怖い。流れがゆるやかとは言え、どんどん流されてしまう。
それに足が届いていたはずが急に深くなる。
これは水の事故が多いはずだ。ライフジャケットは必須だな。


すっごく楽しかったラフティングの後は、これまた楽しいBBQへ!
友達の一人がキャンプ好きで、その日は近くのキャンプ場に泊まるというのでそこでBBQすることになった。

メニューがまた豪華!
友達のご実家から直前に届いたというホタテに、



大きなエビ!エビはシンプルに塩焼きにしたんだけど美味しかったー♡♡♡



料理上手な友達が仕込んできてくれた巨大ミートローフ!!



他にも飯盒で炊いたご飯とか、ウィンナーみたいな定番もあっておなかいっぱい♪


そうそう、ラフティングの受付の近くにこんな珍しい虫がいた。



玉虫。きれいだったなあ。
子供たちにいじめられ始めたので、パパの一人が救出して離れたところに逃してた。



あーもうほんと楽しかった!
次はどこに行こうかな?(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿