将棋盤買った~!

学童クラブでやって楽しいから家でもやりたいとゆうが言うので将棋セット買ってきた~!
じゃじゃーん♪



ブームが続くか分からないからモールに売ってた安いやつ。
引き出しがついてて駒を収納できるのでこれにした。

箱の裏にあった写真を見ながらどうにか駒を並べてみた。



プラスチックだから将棋大ファンの父に怒られそうだな(^^;)
父は毎週の将棋番組を楽しみに見てるしかなりのベテランだけど、私はほとんど将棋を知らず、今日初めて金と銀の動き方を知った。

その父から「今は楽しくやればいいからルールは二の次」と聞いたので、適当に駒を動かしてみた。



うーん、これがどういう局面かも全然分かんない。
きっと羽生さんとか見たらあり得ない盤面なんだろうなあ。

そしてこちらがまた斬新すぎるゆうの手。



王様がアグレッシブ過ぎ!


割りと頭の勉強になりそうなので、暇な週末にまたやろうかな(*^_^*)


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~