2015年12月9日水曜日

恒例の家族旅行2 ~パノラマパークとプラネタリウム~

ぐっすり眠ってたっぷりご飯を食べてから、2日目の目的地へ出発!

最初に来たのはこちら、伊豆の国パノラマパーク
紅葉を見ながらロープウェイに登ると、




富士の絶景が待っていた!



少し登ったところには見晴台があって、そこからの眺めも最高!
見晴台の柵に「ハート↓」っていうのがあったので、ちょっと視線を落としたらハート型の植え込みもあった(^^)



山の上には小さなアスレチックもあって、ここでゆうはターザンロープにハマった。
この展開は想定済み。買ったばかりのパーカーを着せなくてよかったー。

おなかが空いてきたので見晴らし茶屋でランチにした。
私は富士山カレー!



レトルトのカレーだから普通に美味しいはずなんだけど、



こんな景色を見ながらだと美味しく感じるなあ(^^)
ゆうは味噌だれを口の周りいっぱいにつけながらお団子を食べてた。


十分遊んだので次はプラネタリウム!
月光天文台というのが割りと近かったのでそこに行ってみた。




プラネタリウムなんて何年ぶりだろう。
ゆうは食い入るように見て、時々ヒソヒソ声で「月食ってこういうことなんだね!」とか言ってた。


一方、夫は室内の暖かさとリクライニングチェアでノックアウト。こうなると思った(^_^;)
始まる前から爆睡して、終わるとスッキリした顔で「よーし、帰りの運転はバッチリ!」だって。
多分この人、1秒も見てないな。


今年もお天気に恵まれてすごく楽しい旅行ができた!
年内はこれが最後。来年もたくさん家族旅行したいな(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿