恒例の家族旅行1 ~ラーメンと富士山と深海水族館~

毎年恒例になっている、バースデー・パーティならぬバースデー・トリップ。
今年は沼津へ行って来た!

まずは沼津で評判のいいラーメン屋さんの松福へ。
さすが食べログで上位に入るだけあって美味しい!横浜家系に近いかな。



チャーハンは半チャーハンにしたのに一人前のボリューム!
夫と半分こしたらゆうが気に入って、私の分の半分はゆうのお腹の中へ消えていった。



おなかがいっぱいになったので次は大瀬崎までドライブした。
富士山の絶景が見えると聞いていたんだけど、こんな景色が待っていた!!


ほんとにきれい。
ちょうど引退したプロカメラマンっぽいおじいさんがいたので家族写真をお願いしたら、すごく上手に撮ってくれた。今年の年賀状の一枚に決定☆

大瀬崎から沼津市内に戻る途中でみかんの無人販売所を発見。
これ、日本ならではだよな~。無人でもちゃんと商売ができるなんて。


一番下に傷物のみかんが試食で置いてあったので食べてみたら、すっっっっっごく甘い!みかんジュースかってくらいの甘さ。
これだけ入ってて200円というのも安いので1袋買ってきた。

次は千本浜公園!
ここ、前にも来たけど海でも遊べるし眺めもいいから写真スポットになる。

さすが冬の海、ザッバーーン!と波が荒いけど、ゆうにはそれが楽しかったみたい(^^)



こちら↓には富士山も見える。
どの角度から見てもきれい。山のミスコンがあったら確実に1位だな。


そして次は今回の目的の一つでもある沼津港深海水族館へ!
冷凍のシーラカンスが展示されてた。

ガオー
あとダイオウグソクムシと、


オウムガイもいた。
どっちもエイリアンみたい。



この後、近くの地魚を使ったお寿司屋さんで食べてからホテルへ。
は~、一日に詰め過ぎたかな、初日だけでも大満足!


2日目へ続く。


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆