鍵を修理した!

マンションの鍵が壊れたー!
ゆうの鍵なんだけど、使い方が荒かったのか割れちゃった(^_^;)

マンションの鍵はヘッドのところがプラスチックになっていて、そこにチップが入っているらしくて、リーダーにかざして開けるタイプ。
このキーホルダー用の穴の一部が欠けてしまった。

こちら、ヘッドのとこだけ外したところ↓。


ミスターミニットに持って行ったら「この会社のは、ここの会社専門のとこじゃないと無理」と言われた。
この鍵って高いって聞いたことがあるのよねえ。直すのも高いんだろうか。


で、お店に行く前にネットを調べたら、部品だけ変えられるっていうのを発見!
楽天だと3千円近いのがあったんだけど、夫が見つけたお店はなんと破格の89円だった。

早速買って付け替えてみたら。
じゃじゃーん!!



後ろのネジを外して真ん中でパカっと開けたら、中のチップと鍵の部分を入れ替えるだけ。
新しいのに変えたらまたネジを閉めて完了!

簡単な上、送料を入れても数百円でできた♪
大満足~ヽ(=´▽`=)ノ

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~