2016年1月29日金曜日

ワールドホビーフェアのこと

先週の土曜は、ゆうの熱いリクエストに応えてワールドホビーフェアへ行って来た!



ポケモンや妖怪ウォッチ、ドラえもんなどなど人気のアニメやゲームが出店してて、限定グッズは売ってるし、メダルだったりヨーヨーだったりお土産をたくさんもらえる。
入場料は無料でお土産もタダだから、混んでいないワケがない。

去年も行ったけどほんっっと混むからヘトヘトのヨレヨレになって帰ってきた記憶がある。

今回は去年の教訓をもとに開場前に行ったんだけど、甘かった。
すでに長蛇の列ができてる(;_;) それでも待ち時間は20分くらいで中に入れた。

開場から間もないのにすでに激混みで、色んなアニメやらゲームのブースが特別に用意したイベントの整理券は、この時点ですでに配布済み。
一体何時に来たらいいの?!?!

整理券無しで遊べるものをまわって、最後はお目当ての一つ、3DSの電波人間のRPG FREEというブースに行った。ここでしかキャッチできない限定の電波人間がお目当て。
これがもうぜんっぜん現れない!

3DSのカメラを向けるとそこに電波人間の絵が現れて、網を投げるとキャッチできるんだけど、肝心の限定キャラが全く現れないってどういうこと?!(●`ε´●)

途中、係のお兄さんに聞いたら「はい、なかなか出ないんです」とのこと。
結局40分くらい粘って全然出なくて諦めた。

でも、ちょっと離れたとこで見てたら、ゆうの隣りにいたオタク系のおじさんが親切に色々コツや裏ワザを教えてくれてたみたい。こういう人って親切な人が多い気がするな。


帰りは駅前のビルにあったしゃりんというお店でラーメン食べた。
このつけ麺がすごく美味しかったのが救いだわー。。。




ワールドホビーフェア、来年から有料にしてくれないかな。
一人1000円でもとればもう少しまともに楽しめると思うの。混みすぎだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿