2016年1月11日月曜日

新幹線でスキー♪

昨日は幼稚園からの仲良し3家族で日帰りスキーに行った!

まずは朝早く起きて初めての北陸新幹線!
赤ちゃんの時から乗り物好きのゆうは大喜びヽ(=´▽`=)ノ


新幹線であっという間に佐久平へ到着した。
去年来た時は雪があったのに、今年は駅前はもちろんスキー場にも雪が少ない。


リフトの下に雪がないなんて初めて。


周りを見ても普通の山。イマイチ気分が盛り上がらないなあ。


とはいえ、やっぱりスキーは楽しい♪

小学2年生の3人は、体育会系幼稚園のスキーキャンプで鍛えられたおかげでガンガン滑る。
もうね、ほんとにガンガン。

ちょっと写真を撮ろうかと止まろうもんなら、もう追いつけない。
初心者ゲレンデだから転んだりコース上で寝てるボーダーが多いんだけど、その脇を矢のように滑り降りてた。
運動不足の私を待つ気はないらしい(^_^;)

お昼は私はビビンバ丼!
熱々のを期待してたんだけど、ご飯はまあまあ熱いくらい、お肉は生ぬるくて野菜は冷たい。
イマイチだったなあ。



そして地ビールは欠かせないでしょう!


午後も滑りたくてたまらない子供3人は、「これ、まだ乗ってないリフトだから」と勝手に乗り込んだんだけど、ママ友と着いて行ってみたら山頂まで行くリフトだった。

眺めはすごくいいんだけど、気温が低いのか日陰はガリガリの氷。
子供たちも滑りにくいのを感じたのか、今までのスピードは出さずに慎重に滑ってた。


朝から思いっきりスキーを楽しんだら、帰りは佐久平駅近くの健康ランドへ。
お風呂に入ってのんびりできた。

そして帰りは新幹線で宴会~!
この地ビール↓もフルーティで美味しかったなあ♡


締めはやっぱりラーメンでしょう!

八重洲地下街にあるラーメンストリートのきぞうっていうラーメン屋さんで牛タン塩ラーメンを食べた。



スキーして温泉入ってビール飲んでラーメン食べて。
至福の一日だった(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿