3DS修理→傷つきで返ってきた(T_T)

ゆうの3DS LLが壊れたので任天堂サービスセンターへ修理に出したら、すぐに修理してくれて戻ってきた~!

と思ったらなんと傷つき・・・(T_T)



拡大するとこんな感じ。



表面にカッターで切ったような長い傷がついてた。15センチくらいかな。

ゆうはすごく大事にしてたからずっとカバーをつけてきた。
送る前にざっと拭いたから、こんな傷がなかったのは確か。

すぐにサービスセンターに電話すると、実物を見て確認したいので送って欲しいとのこと。
即送った。

3日後、任天堂から電話が入った。
「こちらでついた傷と確認できなかったので通常修理です。4320円かかります。」って。


ゆうが大事にしてたのも見てきたし、修理に出す前は傷がなかった。
こんなの絶対受け入れられない。

それで感情的にならないよう気をつけながら、できるだけきちんと説明した。
ずっとカバーをつけて大事にしてたこと、梱包はプチプチで二重にくるみ箱の底にガムテープで固定、さらにプチプチをギッチリ梱包したこと、送る前は傷がなかったのを確認したこと。
かなりガッチリ梱包したから、上からカッターで開けたんじゃないでしょうか。。とも伝えた。

係の人は「それは申し訳ございません」ととても丁寧で、もう一度私の話を踏まえて修理工場の人たちに確認してくれることになった。

連絡を待つ間、ネットで調べると、ざっくり調べただけでも私と似たようなケースが5件あった。
そのうち2件は、自分には非がないのに任天堂の理解が得られず、泣く泣くお金を払ったそう。


うちも難しそうだなあ。。。でも、本当に天に誓って傷はなかった。
何よりゆうが大事にしてるものだから、ちゃんと元の状態にしてあげたい。


そして今日。
連絡がないのでたまりかねて電話すると、「お客様のご指摘もございましたので今回に限って・・」と無料で修理してくれることになった!

ご指摘ということはやっぱりカッターで開けたのね。こんな横長の傷、そうでなきゃ説明がつかないもの。
とにかくよかった。任天堂を嫌いにならずに済んだ(^^)


こういう交渉ってあまり経験ないけど、とにかく冷静に丁寧に、かつブレずにやるのが一番なのね。
でももう経験したくないなー(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆