神津島レポート! ~民宿よそうべぇ編~

私達が泊まったのは神津港から徒歩5分くらいの民宿よそうべぇさん。

行きは港まで車で迎えに来てくれた。
帰りは自分たちで歩くんだけど、これ行ってみて納得。
港からずっと上り坂なんだもん(T_T)

帰りは下るだけだからいいんだけど、一日遊んで帰る時にながーい上り坂を行くのは結構きつかった。。。


この民宿のとてもいいところは、まずWi-fiがあること!
パスワードを入れたらすぐに繋がってしかも速い。おかげで遠慮なくネットが見られて便利だった。

それと食事がとても美味しい!






すっっごく美味しい家庭料理って感じ。
ご飯の炊き方も絶妙だから、夫もゆうもおかわりしてた。


この民宿から歩いて5分位のところによたね広場という高台の広場があって、ここから見る星空がまたすごかった。

そういえば私、満天の星って見たことがなかったなあ。
生まれて初めてさそり座や北斗七星を見ることが出来て、もうほんっと感動!

ちなみにこのStar Walk2というアプリがとても便利だった。
星空に向けるとそっち方面に見える星座や星が表示される。


天気に恵まれて海も星も、やりたかったこと全部をやってきた!
来年の旅行までまたがんばるぞーヽ(=´▽`=)ノ

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~