2011年11月13日日曜日

再会の土曜日と皇居ピクニックの日曜日

昨日は前の会社の友達が遊びに来てくれた! 
二人とも色んなことを一緒に乗り越えただけに、久しぶりに会ったけど毎週会ってるみたいにすんなり打ち解けて話ができる。 

一人はフランス人と結婚して現在妊娠5ヶ月ハート達(複数ハート) 
来月パリへ行き、その後ボルドーへ移って出産すると言う。 
授乳が終わったらワイン飲み放題だなあ、うらやましい。 

妊婦さんが来ると思って久しぶりにほうじ茶を用意したんだけど、「え?カフェインっていけないの??」ってアナタ。。。 
さらに、レッドブルまで飲んでいるって言うじゃないのげっそり 

まあ気にし過ぎてストレス溜めるよりはいいのかな?? 

ゆうも、美人の二人にすっかり打ち解けて「ちょっとこっち来てごらん!あそこ、火事だったの」と変なことを案内したり、頂いたレゴで何とも独創的な「ゴーオンジャーのロボット」と作っていたわーい(嬉しい顔) 
次回はおなかにいる赤ちゃんも加わってもっと楽しくなりそうだなハート 

そして日曜の今日は、このいいお天気を逃してはもったいないと皇居へピクニックへ~るんるん 
いつもの大手門から入ると目についたのがこの漆喰の壁。 



見張り(?)のおまわりさんに聞いたら地震で崩れてしまったそう。 
中の石垣も、以前はぴっちりと切り落としたように揃っていた石垣がかなりボコボコとずれている。 
これも地震か~。。。安全性を考えると直した方がよさそうだけど、どうやって直すんだろう。 

本丸跡のひろ~い芝生でランチを食べると、次はシャボン玉タイム! 
私もカメラを構えながら走っては撮り、しゃがんでは撮り。。。 
カメラマンってすごい体力つかうんだねえうまい! 
でも、苦労した甲斐あっていい写真が沢山撮れたカメラ 

ゆうはというと、シャボン玉デストロイヤーに変身! 
「キヤアアア!」みたいな奇声をあげては、シャボン玉を壊しにかかる。 
撮る方は大変なんだけど、教わった連写がすごく役に立った。 

最後に入り口付近の三の丸尚蔵館へ。 
今日は明治宮殿という昭和20年に空襲の飛び火で焼けてしまった宮殿の宝物を展示していたんだけど、うちのちびっ子ヒーローには当然ただの壺でしかなく、「天装戦隊!」だの「ゴーカイチェンジ!ファーイナルウェーイブ!!」だのと遊んでいた。 

よく笑い、よく遊び、そしてよく笑った金色の週末だったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

     今年は温かいのでピクニック日和ですよね。我が家も天気の良い週末は積極的に出かけるようにしています。

     お弁当作るのはちょっと大変ですが、今しか出来ないことと思って思い出作りです。

     いい写真が取れたとのこと、いいですね!!ところで写真をプリントして整理してますか?デジカメになってプリントをあまりせず、データーだけ溜まっていきます。(苦笑)
     そろそろきちんと作らなくちゃと考えています。

    返信削除
  2. meeさん

    こんばんは!
    お天気のいい秋の日って本当に気持ちがいいですよね!

    うちは写真はすごくよく撮れたのだけプリントして、コルクボードみたいなのに貼りつけて飾っています。たま~に写真を変えるんですけど、変えるとちゃんと息子も気がつくので、意外と見てるみたいです(^^)

    皇居の東御苑はいらっしゃったことありますか?
    もし東京にいらっしゃることがあってピクニックするなら、ここがオススメです!広くてきれいで気持ちがいいし、警察官がたくさん見まわっているので安全です。子供が敬礼するとちゃんと敬礼を返してくれるのもうれしいです(^O^)

    返信削除