ダブルヘッダーの土曜日

昨日の私はダブルヘッダー。ああ忙しいわーい(嬉しい顔) 

まずデイゲームは、義従弟一家が遊びに来てくれた! 
会うのは1年ぶりくらいかなあ。会いたかったからすごく嬉しいるんるん 

義従弟には二人の男の子がいてゆうにとってははとこに当たる。 
上の子りっくんがゆうより4ヶ月年下で今3歳半くらい、下のしゅんくんはもうすぐ2歳。 
以前会った時はほとんどお話ししなかったのに、昨日はうちに着いた瞬間からエンジン全開で、「ゆうちゃんママ~」と呼んでくれたハート 

電車が大好きで、E203系?とかいう型番号まで覚えてるりっくんは、うちにあるプラレールや山手線のオモチャに夢中で、「この成田エクスプレスは3両編成だね!」と教えてくれた。 
しゅんくんもお兄ちゃんのそばでブロックを投げてみたりマイペースに遊んでいる。 

うちのゆうはと言うと、お誕生日プレゼントとゴーカイレッドのパジャマ&スリーパーをもらい大喜びハート達(複数ハート) 
こちら! 



これにスリーパーがついててこういう感じ。 



ゆうにはたまらないプレゼントで、早速昨日洗ってから今日お風呂上りに着せたら、すかさずゴーカイチェンジ! 
たまに「ちょっと待ってね」ってレンジャーキーを用意するんだけど、 敵は待ってくれないと思うんだよなあウッシッシ 

昨日は夕方まで楽しく過ごして義従弟一家をお見送りすると、今度は仲良しの近所のママ友とワインバーへワイングラス 
毎月ワイン好きな近所の3家族で集まってるんだけど、今回は女子会と称してママだけで集まった。 

素敵なワインバーで美味しいワインを飲みながら、子供の話から仕事の話まで、とにかく盛り上がったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
ずいぶん爆笑したから、バーにはそぐわなかったかも?? 

いやー、今週末も楽しかった! 

コメント

  1. こんにちわ。

     なりきりですね!でもスリーパー着て戦うと汗だくになりそうですね…。寝る前に着替えが必要にならない程度だといいのですが。

     子供のコスプレは可愛くて好きです!我が家はまだレンジャーものは無いですが、トーマスが好きなのでトーマスグッズがどんどん増えています(苦笑)

     先日もトーマスのハンカチで何が出てくるか分からないタイプのものがあって買ってきたのですが、出てきたのは「トップハムハット卿」我が子は大興奮!何故かトーマスのキャラクターの中で彼は高順位らしいのです。親は理解不能です…。

     でも、そんな子供のはまり具合というか、真剣さが可愛いですよね。今しか味わえないですね。

     女子会!!いいですね~。仕事退職してからないですが、いつか私も行ってみたいです。

    返信削除
  2. meeさん

    いらっしゃいませ!

    夜中全然布団をかけてくれないしスリーパーは嫌がるので困っていましたが、これで解決です!よかった~(^^)

    トーマスが好きなんですか。トップハムハット卿が好きなんて、また渋いとこいきますね(*^^*)

    女子会、楽しいですよね~!普段家族も一緒に集まっても楽しいんですけど、女子だけだとまた違った盛り上がり方ができますね。こういうお友達が近所にできるって本当に幸せです♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~