レストランごっこ

夕飯後はゆうと遊ぶ時間。
今日はレストランごっこから始まった。

ゆうがシェフ兼ボーイさんで、私がお客さん。
「メニューです」と渡されたレゴの説明書を見て、まずはコーンポタージュをお願いした。

「はい、わかりました!」と言って、ガチャガチャ何かやった後、クレヨンの上に仮面ライダーウィザードのシールを乗せて持ってきた。
私が「おいし~い!」と言って食べると「次は何にしますか?」と聞くので、「じゃあサラダお願いします」と言ったら

「サラダはありません!」

と断言。
「そっか~、じゃあ前菜はどうしようかな?じゃテリーヌお願いします。」と言ったら、

「ハイ!ゼリーですね!!」

と言って厨房(本棚の前)でガチャガチャ始めた。

最後にデザートのオススメは何ですか?と聞くと、

「オススメはありません!」

と力強い。
ないんかい(^_^;)

私が食べるふりをするとじぃーーーーっと真剣に覗きこむ。
そんなに見られたら食べられないよ(^^)

こういう時間があるとないでは翌日の仕事のやる気が違う。
明日もたくさん遊ぼうっと♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~