シナモンとラベンダーのアレンジ

今日は2ヶ月ぶりにプリザーブドフラワーのレッスンへ行ってきた~!

今日はコースレッスンのアレンジで材料がこちら。


まず、丸い筒型のオアシスをシナモンの長さに切って周りに貼っていく。


自然の素材だから1本ずつ形が違って、この作業が一番苦労した。
これにリボンを巻いて、ラベンダーとペパーベリーを配置して出来上がったのがこちら!


ドイツ製のこのリボンはハリがあってすごく可愛い。
一目惚れして決めた。


レッスンの後はティータイム♪
ママ友先生のセンスが抜群なので、アレンジもステキだけどテーブルコーディネートもステキ。
ピスタチオのムースもとっても美味しかった。


今日作ったアレンジはシナモンとラベンダーを使ってて、とても良い香りなんだけど、帰ってからゆうにラベンダーをかがせると

「くさ

男子に共感を求めたのが間違いか。。。


来月は母の日用のギフトを作る予定!
今から楽しみだ♪♪♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~