キャラ弁デビュー!

いつも適当に作ってる幼稚園のお弁当だけど、意を決してキャラ弁にチャレンジすることにした~!

まずはこれ!


ケチャップライスと白いご飯、海苔とチーズでモンスターボールを作った(^^)
最近のゆうはポケモンにハマり始めたので、ポケモンの中でも超初心者用のレシピにしてみた。
すごく喜んでくれて、これ2日連続で作った(^_^;)

次はこれ!



ピカチュウなんだけど、細面のウサギになっちゃった。
でもゆうは喜んでて、一応ピカチュウと分かってくれたから良しとする。

そして今日がこれ!



 プチトマトとポテトサラダで作ったモンスターボール!
Twitterで教えてもらったんだけど簡単にかわいくできた。

が!本人は「ポテトサラダ、にがて~。次は違うので作って。」とのこと。
他の食材を考えるか。。。


子供が喜ぶ顔ってママには麻薬みたいな効果があって、また見たいからついついやってしまう。
毎日は大変だけど週1くらいは頑張ってみようかなあ(*^^*)


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~