2013年4月16日火曜日

アルバム係の初仕事 @ キッザニア

今日は卒園アルバムの係として初めての撮影でキッザニアへ行ってきた!

集合が朝早いのでどうしようかと思ってたけど、同じアルバム係のママが乗せてくれて、超ハイテンションの子供たちと一緒にキッザニアに到着。
子供たちにうちのクラスの目印をつけたり、近くにいたプロのカメラマンに暗い室内で撮影するコツを聞いたりしてるうちに入場時間になった。


私が歩きまわり撮りまくっていると、うちのゆうは5個もお仕事体験をしたらしい。
それも


  1. ガソリンスタンド
  2. 自動車エンジニア
  3. 建設スタッフ
  4. カーモデラー
  5. 漫画家

とずいぶんバラエティ豊か。


しかも、建設スタッフとしてスカイツリーを建てたというし、漫画家になってワンピースを描いてきたそうな。
あらまー5歳にして一流じゃないの。

パークの中央には三越があって、子供たちが働いて得たお金キッゾを使って買い物ができる。
私が知らなくてゆうも今までキッゾを貯めてばかりだったけど、今日初めて買い物をしてきた。
こちら~!



自分で働いたお金で初めて買ったのは恐竜フィギュア二つだった。


その後私が会社へ向かう頃には私の足はもうパンパン!
ヒールで歩き過ぎた。。。

車で来てたママ友が、今から行くところが私のオフィスと近いから送ってあげると快く言ってくれて、好意に甘えて乗せてもらった。
これがなかったら足が疲れすぎて会社にたどり着けたかどうか怪しい。ほんと有難い。


サマーキャンプでは子供たちと富士山に登る予定。
5合目から7合目を往復するだけだけど、今の私に登れるんだろうか??
筋トレが必要かも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿