人生初の潮干狩り

昨日は家族全員にとって初めての潮干狩りへ行ってきた!

行きのアクアラインの渋滞ではこんなものが見れた。


飛行機おおき~い(^^)

すんごい渋滞を乗り越えてようやく木更津にある潮干狩りのビーチに到着した!
三人とも初めてだからコツとか全然分からないんだけど、ここで夫が予想外の才能を発揮し始めた。

実は名人??と思うくらいとる。彼が当たりをつけたところを掘ると一気に6個とれることも。
たった5分くらいでこの収穫。


結局ハマグリを2つ、アサリを3キロ、オマケでヤドカリを1匹をゲットした。

潮干狩りを楽しんだ後は館山まで足を伸ばした。
この崖の観音という観音堂はなかなかオススメ。


崖に張り付くみたいに建てられてて、急な階段をちょっと登ると行かれる。



小さなお堂で家族三人でお参り。
ゆうに「5円は”ご縁がありますように”って言う意味があるんだよ」と5円玉を渡すと、そのまま「ご縁がありますように!」って言ってた。いやいやそうじゃなくて。


高台まで登っただけあって眺めは最高!
ここでは初めてゆうにパパ・ママのツーショットを撮ってもらった。

この後近くの海岸で浜辺遊びした。
ゆうが遊ぶ様子を遠目から撮ったんだけど、影が小さすぎて棒人間みたいになっちゃったな(^_^;)


帰り道は貝の食べ放題BBQに寄って、ハマグリやら帆立やらをたらふく食べて大満足(^^)
全部が楽しくて思い出いっぱいの一日になった☆


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~