幼稚園のサマーキャンプ!~第1日目 富士登山~

ついにサマーキャンプがやってきた。

体育会系幼稚園の年長でのサマーキャンプはとにかく盛りだくさん。
私もアルバム係として参加してきた。

第1日目は7合目までの富士登山。
私は5時集合でママ友カーに乗せてもらいまずは5合目へ。
天気に恵まれてこんなにいい景色が見れた!

こちら、5合目から見上げた富士山。




そしてこれが登山道の始まりあたりから見えた景色。




雲より上にいるので子ども達も大喜びしてた。

中学生の頃に頂上まで行って「たいしたことないな」って思ったけど、あの頃の体力じゃない上、撮影しながらの登山はかなりハード。
でも子ども達が「守ったげるからだいじょうぶ!」と励ましてくれて、どうにかこうにか登ってこれた。

軽い高山病になる子もいたけど、無事に全員が7合目まで登れた。
ほとんどの子が余裕そうだったから、やっぱり毎朝の走りこみの成果かな?
すれ違う登山客たちがみんな驚いていた。

それに、子ども達が助けあいながら登るのを見ると本当に大きくなったなと実感したし、感動もした。

こちらが7合目から見えた景色。
ちょうど雲の中に入ってしまったので雲だらけ。でも達成感はかなりあった!




ホテルに戻りお風呂→宴会でひとしきり盛り上がった後は部屋でまた乾杯した。
セブン・イレブン限定のこちらのビール、まあまあかな?



この日は4時起き、翌日は4時半起きなので、楽しいママ友ともっと騒ぎたかったけどグッとガマンして寝た。

2日目に続く。



コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~