初のフットサル観戦!

昨日は幼稚園のママ友に誘われてフットサルを観戦してきた~!

電車とバスを乗り継いで浦安市総合体育館に到着!
こんな立派な施設があるなんて、浦安市、もうかってるな~。

5家族、総勢20名が集まったから子供たちがはしゃぐはしゃぐ。
普段あまり一緒に遊ばない友達でも、こうして集まるととても仲良しで、観戦中はお菓子を分け合ったり「あ~ん」し合ってた。

そして試合開始!


私たちは赤いユニフォームのバルドラール浦安のスポンサー席だったので、赤を応援した(^^)

フットサルの試合って初めて見たけど、すごいスピードがあって面白い!
テンポはサッカーというよりバスケに近い。コートが狭いので全体を見れるのもいい。


何も知らずに行ったけど、前半後半20分ずつなので飽きっぽい私にもピッタリ。
もっと流行ればいいのになー。

残念ながらこの日は負けてしまったけど、すごく面白かった。
最後は選手と握手もできて選手との距離が近いのもいい。ゆうも知らないうちにいいポジションにいて、ちゃっかり握手してもらってた。

帰りは20名で居酒屋のお座敷に大移動!
人数が多いのでゆうは友だちの車に乗せてもらったんだけど、運転するパパにずっと電車の話をしていたそうな。女の子二人のパパだったから新鮮だったみたい。

ママはもちろんのことパパたちも楽しい人が多くて終始大笑いしてた(*^^*)
ほんといい幼稚園に入れたな~♡♡♡


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

自由研究!貝殻アート☆

子どもたちの反乱