プラレール de 手巻き寿司!

卒園まで突っ走ったツケが出て、式の翌日から風邪をひいてしまった。


ちょうど薬を切らしていたり買うのを忘れたりで結局飲んでないから、一向によくならず。
それにずっと動きっぱなしだったから今週末は休もうと決めていた。

ただゆうにとって楽しいはずがなく、私は休ませてもらって、パパとキャッチボールしに行ったりしていた。でも、何かアミューズメントが欲しいなあ。。。

そこで~!
じゃじゃーん♪



プラレールを食卓に盛り込んでみました(^^)v
子鉄のゆうは大喜び♪

ポイントは電池が切れそうな息も絶え絶えの電車を使うこと。
N700系なんか使っちゃうと爆速なので載せてるものを振り落としてしまう。


こういう楽しさを食事に加えると子供の食欲って一気に増える。
お肉もエビもサラダもいっぱい食べてくれたし、私達も楽しかった(^^)



次は何やろうかな~?


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~