2015年8月31日月曜日

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~

8月最後の週末は鴨川に行ってきた!
本当は海に入りたかったけど、天気がイマイチなのとゆうが風邪気味なのとで、この日は違うことをしてみた。

まずは夫たってのリクエストで大多喜城へ寄り道。
中は資料館になってて、武士の鎧とか刀があった。

知り合いのご先祖様が割りと有名な人で、そのお家に伝わるっていう刀もあった。
こういう展示品ってフーンって見るだけだけど、知ってる人につながってると思うとちょっと身近に思える。



お城を後にして次は勝浦へ。
お目当てはかつうら海中公園!96段の階段を降りると小部屋があって、潜水艦にいるみたいに海の中が見える。




餌付けしているそうで、かなり魚がたくさんいた。
家族で見てたらなんとウツボまで登場!窓を下から上にニョロ~っと泳いでた。
が、式根島の透明度ある海を見た後だからちょっと濁って感じたな。


海の中を堪能した後は勝浦タンタンメンの人気店 江ざわへ行ってみた。
外で1時間、席についてから20分待ってようやく食べられたのがこちら↓!


お世辞は嫌いだから正直に言おう。大したことない。
セブン-イレブンの冷凍担々麺の方がコクがあって私は好き。
行列してるのは単に出てくるのが遅いからじゃないかな。


夜はホテルでのんびりした。
置いてあった将棋盤でパパと勝負しようとしたゆう、コマが全然なくてすごいハンデ戦になってた。





~2日目 鴨川シーワールド編へ続く~


0 件のコメント:

コメントを投稿