リスと陸ガメとラーメン

昨日は町田リス園へ行ってきた!

町田駅からバスで20分ほどで到着。


こじんまりした施設で目玉はこの放飼場↓。
たくさんのリスと2匹の陸ガメが放し飼いにされている。





餌は100円でヒマワリの種とか乾燥コーンみたいなやつ。

朝一番に行ったからお腹を空かしたリスが一斉に寄ってきて、一心不乱に食べてた。
中には夫の手の上に乗ってくるリスも。手乗りリス(*^^*)



そしてこちら↓は蛇口から直飲みするリス。
器用ね~(^^)頭に血が上ったりしないのかな。



陸ガメもいた
ゆうが頭を撫でたら気持ちよさそうに目をつむってた。
カメもいい子いい子が好きなのかな?





帰りがけに駅近くの横浜家系ラーメンでランチした。
町田商店というお店で食べログの評価がなかなかいい。


ちょーっと私にはしょっぱかったかな?でも言えば味の調整はしてもらえるそう。
ゆうは「めっちゃくっちゃ美味しい!」とがっついてた。


遠くまで行って疲れたけど楽しかった(*^^*)




コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~