那須キャンプ ~釣りと牧場とドライブ~


土曜日は那須塩原グリーンビレッジに泊まった。

キャビンに泊まるとウッドデッキがあるのでそこでバーベキューができて便利♪
去年に続いて今年もママ友がダッチオーブンを持ってきてくれて、激ウマの丸鶏ローストを作った!



夜は12時過ぎまでパパ・ママで飲んで、翌日も朝から炭火焼き~!



前夜の鶏の残りを使ってダッチオーブンでリゾットも作った。
これもほっぺ落ちたな~(*^^*)

次に向かったのが那須渓流パーク
釣りが目的だったんだけど、入り口のとこにあった芝すべりに子供がハマった。




結構きつい斜面だけど滑っては登るを繰り返す。
体力ありすぎ。

しばらーーーく滑ってようやく釣りへ。イワナを釣った。
お姉さんから「ここ、難しいとこですけどいいですか?」と言われたんだけど、
なんとゆう、3匹もゲットー!!



キャッチアンドリリースなので、一度バケツに入れて暴れないようにしてから、針をとってリリースした。

お昼は鮎の定食を食べて、



すぐそばの南ヶ丘牧場で遊んだ。
のどかな風景に癒やされるな~(*^^*)



散々遊んだ友達たちとはここでバイバイ。
次回は年末に大江戸温泉で忘年会だな。

帰り道のドライブがまた気持ちが良かった。
木のトンネルに



青空と田園風景。





あー楽しかった!!



コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~