かっぱえびせんのポタージュ

クックパッドのニュースでかっぱえびせんを使ったスープを発見!

でもそのレシピ、玉ねぎは炒めないしチーズもとろけてない、水も多め。
これはうちの家族向きじゃないな~。

というわけでうち風に作ってみた!

大さじ1のマーガリンで玉ねぎを炒めて、水300ml+牛乳400ml+かっぱえびせん2つかみを投入。
沸騰したらちょっと煮てからブレンダーでガーッ!
最後にとろけるチーズを2枚ちぎって混ぜる。余熱ですぐ溶けるのでとろ~んとなる。
塩コショウで味を整えたら出来上がり!



じゃ~ん!
ほのかにかっぱえびせんの味もするけど、夫いわく「レストランの味!」になった!

これ、ポテトチップスで作っても美味しいかも。。。


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~